So-net無料ブログ作成

ビールによく合う皆大好き、フライパンで作る鶏の唐揚げレシピ 美味しく出来る秘密 [料理レシピ]




無題27.png

今回は鶏の唐揚げ

やっぱり夏だしビールが旨い!

なのでビールに最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に合う鶏の唐揚げレシピ

美味しく出来る秘密を公開します。

お父さんも、お子様も、皆大好き。
女性にはちょっとカロリー高いかな?

でも気にしないで旨いから!
何でも買えるネットスーパー品揃え抜群!最短翌日に届くローソンフレッシュ


ではでは材料から!

鶏のもも肉 600㌘

片栗粉、小麦粉 1:1で合わせる 適量

揚げ用油 適量

漬け込みの味付け用

☆濃口醤油 大さじ2

☆酒 大さじ2

☆玉子 1個

☆おろし生姜、おろしにんにく 各小さじ1

☆塩、胡椒 少々(お好みで)

ではでは作り方

まずは、もも肉を食べやすい大きさに切り揃えて☆印の味付け用調味料と一緒にビニール袋に入れて全体的揉みます。

全体的に調味料が馴染んだら1時間位冷蔵庫に入れて寝かせます。
(鶏肉に味をなじませる為&水分を補給する為)

次に、味付けした、もも肉を片栗粉、小麦粉を全体的にまぶす。
(少し多目にまぶして下さい)

全体的に粉をまぶしたら暫く置いて鶏肉と粉を馴染ませる。
(鶏肉からの水分で粉がふやけてきます。)

後はフライパンに油を1㎝位になる用にして鶏肉を入れて上下左右ころがしながら揚げます。
火が通りましたら出来上りなのですが!

表面がカリッと中がジューシーに美味しく仕上げる為にはコツがあります。

フライパンに油を入れてからまずは150~160℃位油を熱してから
鶏肉を入れて上下左右ころがしながら火を半分位通します。

そこで一回鶏肉を取り出して余熱で中まで火を通します。
(取り出してから3~5分位置いて置くと大丈夫です)

最後に油を180℃にしてから取り出して置いた鶏肉を入れて表面をカリッとさせます。2~3分位揚げたらできます。

出来上りです。

表面がカリッと中がふっくらジューシーにしあがります。

二度揚げして見てください。

お肉は高温で調理するとお肉の水分が抜けて繊維も固く収縮してパサパサで固くなりますので!

二度揚げした方が美味しく出来る秘密です。

お肉の秘密はこちらで説明してますので読んで見てね!
皆、肉が好き
http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-07-06

ご一読ありがとうございました。

ふるさと納税でお得意に鶏肉貰っちゃえ!
詳しくはこちら↓↓↓



京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

詳しく載っているので気になる方は見て下さい!

1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント