So-net無料ブログ作成

冬はやっぱりフグが旨い!めっちゃ美味しいフグの唐揚げ作りませんか?簡単レシピ [料理レシピ]



皆様おはこんばんち!

寒くなりましたね!

京都はめっちゃ寒い~(涙)
朝起きたら布団から出れない!

そして冬、美味しい食材がたくさん有ります。

今回は河豚をチョイス!
冬の居酒屋さん定番メニュー
河豚の唐揚げ!

プリっプリでジューシーな河豚の唐揚げを
ご家庭で、簡単に作れるレシピを紹介させて頂きます。

河豚って高級なイメージですが、スーパー等で買えば
飲食店で食べるより、はるかに安いよ!
一匹、3000~5000円位でたらふく食べれます。

ちょっと高いか(笑)

もちろん、冷凍の安い物もあります。
お鍋や唐揚げに使用するなら全然問題ないてす。
めっちゃ美味しいです。

河豚は毒があり、さばくのに資格がいります。
国家試験を受けて合格した人がさばくことができます。

ご家庭では、間違っても一匹丸々買ってきてさばかないで下さい。

スーパーや魚屋さんでさばいた河豚が売ってありますので購入して下さい。

はい!めっちゃ美味しい河豚の唐揚げ簡単レシピです。

河豚の旨味を閉じ込め
口にいれて噛んだらジュワ~っと旨味が広がるレシピです。

ではでは、さっそく紹介させて頂きます。

《材料》

河豚 一匹(冷凍)

片栗粉 適量

☆濃口醤油 50CC

☆酒 50CC

☆みりん 50CC

☆おろし生姜 小さじ1

☆おろしニンニク 小さじ1

塩 少々

以上です。

《作り方》

①河豚を食べやすい大きさに骨ごとブツ切りにします。
粗も食べやすい大きさに切る

②切り分けた河豚の裏表に軽く塩を全体的に降り20分程置いて味を馴染ませます。
(河豚が余分な水分が抜けて旨味が増す為)
IMG_20171125_164451.jpg
③②をボウルに入れて☆の調味料をすべて加えて全体的に揉み合わせる
最低10分~30分漬け込んで味を含ませる。
IMG_20171125_164505.jpg
④下味を付けた③の河豚をザル等に上げて水分をきり
キッチンペーパー等で綺麗にふきとります。

⑤河豚の表面に片栗粉をまぶして180℃の油で火が通るまであげる。
(二度揚げしてもよい)

出来上り~!
骨の周りまで旨味がたっぷりの河豚の唐揚げです。
IMG_20171125_164535.jpg
めっちゃ美味しいです。

アツアツ揚げたてを皆様で召し上がれ~!

トラ河豚の身欠こんなのです!冷凍なのに美味しい、鍋や唐揚げには最適です詳しくはコチラクリックで紹介ページへ


ありがとうございました。







人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント