So-net無料ブログ作成

美味しい ポテトサラダ 作っちゃえ! 当店自慢のポテサラ 簡単レシピ [料理レシピ]



皆様おはこんばんち!

朝寝坊して焦ってお店の準備(涙)

バイトちゃんも待たせて迷惑かけた!すみません

ポテサラ仕込んだし、ご機嫌とりにバイトの賄にプラスしといたよ!

さぁ今日も、まだまだ頑張ります。

金曜だしね!

忙しくなりますように!よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

そんな事なのでポテトサラダの作り方紹介させて頂きます。
美味しいよ!

ポテトサラダ!
IMG_20171013_135839.jpg

じゃが芋がメインのポテトサラダ

じゃが芋!

栄養価もあって素晴らしい!
じゃが芋には、ビタミンCが豊富に含まれています! 熱で壊れやすいビタミンCですが じゃが芋は、そのビタミンCをでんぷんが守って加熱しても壊れにくいのだ!

ビタミンCは、風邪の予防!疲労回復!肌荒れなどに効果がありますので最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

カリウムも含まれていますよ!
塩分を排出する働きがあり高血圧の予防になります。

じゃが芋はカロリーが高そうなイメージですが、他の芋等と比べたらかなり低いです。南瓜と同じくらいなんだよ!

意外とたくさん食べても大丈夫!
食べ過ぎは駄目ですよ!

てな事なので当店自慢のポテトサラダの作り方紹介させて頂きます。

マジで旨いぞ!
お客様に、必ず注文してるファンも多いのだ!

ではでは!

《材料》

じゃが芋 500㌘(5~6個)

きゅうり 1/3本

ハム 3枚 (スライスの物)

玉葱 1/4本

からしマヨネーズ 100㌘

塩・こしょう 適量

砂糖 小さじ2

酢 小さじ1

材料は以上!

《作り方》

①玉葱を薄くスライスしてボウル等に入れて塩を一摘み入れて全体的に混ぜ合わせて置いておく
IMG_20171013_140009.jpg
②じゃが芋の皮を剥き、4~6等分に切り分けて耐熱皿にのせてラップをかけてレンジで10分位チンして柔らかくします。(600W)
柔らかくなって加熱出来ていたらラップを取り外し水分を蒸発させる
IMG_20171013_135924.jpg
③チンしている間にハム(細切り)、きゅうり(半月スライス)にしてボウルに入れておく。
(大きめのボウルが良い!混ぜ合わやすいから)
IMG_20171013_140046.jpg
④②のじゃが芋のあら熱がとれたら適当な大きさにスライスし切り分ける。③のボウルに加えて入れておく。

⑤①の玉葱を軽く水洗いして塩分をながす。
(玉葱がしんなりして水分が出てきているはず!
玉葱の辛みや臭みが抜けます。)
水分をギュッと手で絞って③のボウルに入れておく。

準備完了!味付けに入ります[わーい(嬉しい顔)]

⑥塩・こしょうを全体的にかるく振りかけて、砂糖、酢を加える!
全体的に混ぜ合わせる。
(砂糖の上から酢をかけて加えると砂糖が溶けやすく全体的に混ぜやすいです。)

⑦辛しマヨネーズを加えて全体的に混ぜ合わせる。
IMG_20171013_135900.jpg

味見する!美味しいなら出来上り~~
IMG_20171013_135839.jpg
物足りないなら自分好みの調味料を少しづつ加えて味をととのえる!

食材の水分等で味がボケるので味見してととのえる!

そのまま食べても美味しいが、2~3時間冷蔵庫で寝かせると全体的に味がなじんで最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に旨いぞ!

※煮物、和え物、お浸し等は作って直ぐに食べるより
しばらく時間を置いて味を全体的に馴染ませる方が美味しいと、私は思います。
(個人的な意見です。)

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]







人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!
ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

IMG_20171010_123838.jpg


レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント