So-net無料ブログ作成

9月9日 捨てない 勿体ないの日である! 命に感謝を生産者に感謝 [日記]




無題27.png
皆様おはこんばんち!

9月9日は

勿体ナイン!捨てナイン!の日です。

私は怒っております。

色々と調べたら日本はおかしい!

まだ食べらる食品や食材!

捨てすぎちゃいますか?勿体ない[exclamation]

コンビニ!スーパーマーケット!飲食店!ご家庭でも!

腐って食べられない訳でもないのに!

激おこです!

世界中に食べたくても食べられない状態の人々がたくさんいるのに(涙)

確かに食の安全は大事ですよ!

でもちょっとやり過ぎな所ありませんか?

コンビニ!スーパーマーケット!ファストフード店

ちょっと時間が過ぎたら廃棄?

やり過ぎ~

勿体ない[exclamation]

腐ってるのか?食べられないのか?

違いますよね!

なんか間違ってないですかね!
確かに美味しくないものをお客さん提供するのよくないよ

仕事かも知れないよ!

違うのよ!

私が言いたいのは、そんなことじゃないの!
なんとかしようよ!
スタッフ皆で食べたらよくない?


そりぁ全部は無理かもしれないよ、けどね
気持ちが大事ですよ!
生産者の方々の努力や願いを思ってやりましょうよ!


別に変な物をお客さんに提供しろなんて思ってないですよ!
美味しく安全なものを提供したいですよ!
私も飲食店をやってますので!わかりますよ!

一人一人が感謝の気持ち!勿体ないの心をもてば変わるかもね。

ご家庭でも!ですよ。

例えば、豆腐!お刺身など
賞味期限の短い食材、食品ありますよね?

ちゃんと賞味期限内に食べようよ!
予定が急に出来て食べれなくなる時もあるよ確かに!

でも!賞味期限切れたからって捨てるのダメ!
日本では、賞味期限を付ける前に検査するの!
日本の検査機関はすごいの優秀なの!

調べ検査してから決めるの!

賞味期限の短い食材や食品等でも!
腐ってしまう日数の1/2~1/3の日数で表記しているものが多いの!

確かに訳のわからない添加物を使って日保ちする物もあるし!
変な物を食べたくないのは解るよ!


でもね、1日位過ぎたからと言って捨てるのは勿体ない[exclamation]

豆腐なんかは、腐ってないならよ過熱調理したら大丈夫!
中には風味が落ちたりする物もあるけど!

湯豆腐とか豆腐ステーキとか!

お刺身をパックで買ってきて賞味期限内に食べれなくなっても大丈夫!

湯がいたり!焼いたり!揚げたりして食べようよ!

勿体ない[exclamation]

捨てすぎちゃいますか?

間違えないで!私は腐った物を食べようなんて言ってないですよ!
食の安全は大事ですよ!

ただ、まだ食べられるのに破棄するのやめてねって事!

食品や食材に関わった人々に感謝の気持ちを持とうって思ってるだけです。

世界中にいる食べたくても食べられない方々のためにも
大切にしたいですよ!

地球の食物連鎖の頂点、人間なんです。
生命の命に感謝です。

なんか変な宗教みたいになって来たけど(笑)


まぁ兎に角、感謝の気持ち!

皆様の家庭の冷蔵庫にまだ食べられる食材!食品
ありませんか?

9月9日は手巻き寿司の日ですよ!

簡単に調理して皆で巻いて食べよう!

手巻き寿司ならなんでも美味しく食べられるよ!

楽しい皆が笑顔になれますよ↑↑↑↑↑

野菜でも!

肉、魚介類なら過熱調理しても!

勿論美味しく食材加えて美味しく食べよう[わーい(嬉しい顔)]

そいな私は鉄腕ダッシュすきなの!

TOKIO最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

0円食堂見てしまう破棄する物使って調理してる!

生産者を呼んで皆で食事!

皆で笑顔!

最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

あらゆる食材!食品!とりあげためになる!

海を綺麗に!緑を大切に!

小さな命を大切に!

鉄腕ダッシュ最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

日本の皆が少しの気持ちの感謝で!

心の片隅にでも持っているだけで

変わるはず!

9月9日!

勿体ナイン!捨てナイン!

ごめんなさい!ただの怒りの記事で!説教じみて!

私もたいした人間じゃないよ!

汚い事も良い事も
たくさんやってきました!

ちょっとしたことで怒ったり、笑ったり、泣いたり

普通の人です。

今日、色々調べて感謝の気持ちを大切にしたいと考え直した日でした。

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ
感謝の気持ちで応援ポチお願いいたします↑↑↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。





















nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Frederick

If job secuгity iis exceѕive in yohr checklist of
priorities, thаt is one ottһer issue that is not supplied bby freelancing.

Many people need to be assured of steady revenue, at a rate that theyll rely on, with
a vіew to һold their bills and everyday residing expenses
upp to date. Freelancing will not provide the job and incokme safety
that yοᥙd have from being oon tһe staff of a law fіrm.
by Frederick (2017-09-14 09:02) 

Shoshana

The art of ghazal singing has been able to entice millions across the
globe. A model with 3 CCD includes a sensor that covers every one of the different colors (Red, Green, and Blue) producing superior color reproduction.
You need a special connector typically referred
to as a Fire wire or sometimes known being an IEEE 1394
high band connector.
by Shoshana (2017-11-14 17:54) 

Lou

Cheers. I value it!
by Lou (2017-11-16 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント