So-net無料ブログ作成
検索選択

9月8日 と言うか8日はカレーパンの日!食パン使って簡単に出来るレシピ [料理レシピ]




皆様おはこんばんち!

今日は金曜日なのでがんばるぞ~[ウッシッシ]って気分の

ぽちゃぽちゃ店主です。

9月8日!

毎月8日はカレーパンの日ですよ!

知ってましたか?

語呂合せです!かなり強引な気もしますが(笑)

てな事で今回は食パンを使って!

レンジでチンして簡単キーマカレーを使って!

カレーパンの簡単な作り方紹介させて頂きます。

ではでは、さっそく作り方!

《材料は!》

食パン 8枚切り

合い挽き肉 200㌘

玉葱 1/2個

ジャガイモ 中1個

人参 1/4本

おろしニンニク 小さじ2

おろし生姜 小さじ2

カレールウ 3片(種類によって調整してね)

トマトケチャップ 小さじ1

インスタントコーヒー 小さじ1/2

水 200CC

溶き卵 適量

パン粉 適量

(水の代わりに、ブイヨン!コンソメスープでも)
以上です。

《作り方》

まずは、玉葱!人参!ジャガイモ!をみじん切りにします。
めんどくさかったらフードプロセッサーでガーっと!

\ おまけ付き / フードプロセッサー フードカッター カプセルカッター キャトル レコルト    ...ミートチョッパー.泡立て器.アイスクラッシャー.かき氷.ジェラート.みじん切り.コンパクト.レシピ付.小さい

(ジャガイモは水でさらしてアク抜きしてね)

次に、レンジok!な耐熱型の容器(耐熱ボール等)に

みじん切りした野菜!合い挽き肉!ニンニク!生姜! カレールウ!インスタントコーヒー!ケチャップ!水!

全部入れて全体的によく混ぜ合わせて下さい。

後は、ラップをしてレンジで(600W)10~15分チンします。
(ラップをしたら5~6箇所つま楊枝等で穴を開けて空気の逃げ道を作って下さい)

チンできたら全体的に混ぜ合わせたらキーマカレーの出来上り!
そのままご飯にかけて食べても旨い!

ですが今回はカレーパン!

出来上ったキーマカレーをバット等に薄く拡げてあら熱を取ります!
(薄く拡げる事で更に水分がとんでやり易いです。

次に、食パンの耳を切り落とし麺棒等で薄く拡げてのばします。
無題264.png

その上にキーマカレーをのせて食パンを半分に折り曲げてキーマカレーを包みます。
(キーマカレーを乗せすぎるとやりにくいです。食パンの縁は1㎝以上空けておくと良いです。)
無題265.png

折り曲げて包みこんだら、食パンの縁を菜箸で押し潰して食パンをくっつけて閉じます。
無題266.png

後は溶き卵、パン粉の順でキーマカレーを包みこんだ食パンにパン粉をしっかり付けます。

最後に油で揚げる

もしくは、フライパンに多目に油をひいて揚げ焼きにします。

綺麗な揚げ色が付いたら出来上り~[ウッシッシ]

お子様にも大人気!

カレーパン!毎月8日はカレーパンの日

是非お試し下さい!

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ
読んだお知らせに応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Arturo

Singing ԝorship songs is sweet however that?s not the onlү option to worship.?
Daddy mentioned, perhaps to maқe Larry stop singіng.
?There are lts of methods to worship.
by Arturo (2017-09-14 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント