So-net無料ブログ作成
検索選択

9月6日 黒の日 なので 京都串でんの名物料理! だし巻きブラックを紹介しまっせ! [料理レシピ]




皆様おはこんばんち!

店舗の家賃を支払ってなんとか乗り越えた~って気分の

ぽちゃぽちゃ店主です。

9月6日は黒の日ですよ!知ってました?

京都黒染工業協同組合が制定したのだ!

9(く)6(ろ)の語呂合せ!

他にも、黒豆の日!黒酢の日!クリームの日!が制定されてる!

なので黒い食べ物食べようって日にしちゃいます!

京都串でんの料理人(私)はだし巻き玉子がめっちゃ得意です。

たぶんトップクラス(自称)~[ウッシッシ]

だし巻きのメニューもたくさんあります!

明太子!チーズ!ネギ!海苔!普通のやつ!

赤!白!みどり!黒!黄色!

その名もだし巻き戦隊だし巻きレンジャー[exclamation]

その中で海苔だし巻き!黒の日なので!

私の作るだし巻きのレシピだとゆるゆるでトロトロの仕上がりにあるのですが相当な技術が必用なので!

皆様にも作って頂けるように改良型を紹介させて頂きます

これでもゆるゆるトロトロなので是非試してね!

海苔の風味とブラックな調味料でコクと旨みを[右斜め上][右斜め上]

ではでは作り方とレシピ簡単に紹介させて頂きます。

《材料は!》

玉子 2個

出汁 大さじ5

薄口醤油 小さじ1/2

かたくり粉 小さじ1/2

イカスミパウダー 小さじ1/2

巻き寿司用の海苔 1枚
以上です。

イカスミパウダー 20g
こちらから買えます↑↑↑クリック

《作り方》

まずは、出汁に醤油、かたくり粉、イカスミパウダーを入れてよく混ぜ合わせて、かたくり粉、イカスミパウダーを溶かします。

次に、玉子を割り入れて全体的に混ぜ合わせます!
(この時に全体的に混ぜ合わせるのですが!
これでもかって位に溶きほぐさないで下さい!
だし巻き玉子が、巻きにくくなってしまいます。)

本当に真っ黒です!

後は玉子焼きを作る要領で合わせた真っ黒の玉子で

だし巻きを作ってから最後に海苔の上にのせて巻き上げます

無題262.png

こんな感じ↑↑↑↑

だし巻きを巻いてる時は黒い液体がポコポコとなり

なんだか地獄絵図(笑)

でもねイカスミの威力と海苔の風味がだし巻きを包んで

濃厚でコクがある!ちょっと見ためもインパクトがある!

だし巻きブラック!

美味しいよ!

是非一度だけても黒の日なんでお試し下さい!

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ
読んだお知らせに応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。
















nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Oren

You mean likе when we sing rerward songs in Church?? Larry requested and
daddy nodded. ?Well I can make up a worship song.?

So Larry jumpeԀ to his feet and commenced to make up a musіc to
a very bad tune. ?Jesսs is ѕo cooⅼ. Its enjoyable beіng with God.
Hes the funnest Ꮐodd anyone may have.? Larry sang very badly so Lee
had put his pаlms ovcer his ears.
by Oren (2017-09-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント