So-net無料ブログ作成
検索選択

お酒のおつまみに!簡単な焼豚!めっちゃ美味しいレシピ [料理レシピ]




無題27.png

さぁ今回はお酒やビールのおつまみに最高なチャーシューの作り方を紹介します。
美味しいので是非一度作って見て下さい。

材料は、豚肉ブロック400㌘(ロースでもバラでも良い)
おろし生姜とおろしニンニク!大さじ一杯
濃口醤油
ミリンです。

まずは、フライパンに油をひき、豚肉の表面を焼きます!美味しそうなきつね色になるまで強火で一気に焼き上げます。 無題218.png
きつね色に焼き上がったら豚肉をお鍋に移します、豚肉がギリギリ入る位の小さめの鍋が良いです。
そこにおろし生姜、おろしニンニクを入れます。
濃口醤油2:ミリン1の割合で豚肉が7割位浸かる位入れて下さい。
無題220.png
沸騰するまで強火で火にかけます。
沸騰したら超弱火にして10分煮て下さい。
10分たったら豚肉の上下をひっくり返します。
再び強火にして沸騰したら超弱火にして10分煮ます。
10分たったら再び豚肉の上下をひっくり返し強火にして沸騰したら超弱火にし、さらに10分煮ます!
計30分です。
煮上がったら豚肉を鍋から取りだし自然に冷まします。
出来上がりでーす。
お好みの厚さにスライスして煮汁をかけて召し上がれ~!
刻みネギや辛子を添えても美味しいよ!
さらに煮汁は色々使えるので残しておきましょう。
ゆで玉子を浸ければ美味しい煮玉子ができます。
焼きそばのソースの代わりに使っても美味しい醤油焼きそばになりますよ!
簡単なので皆様挑戦してくださいね!
1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ 応援ポチお願いいたします↑↑ 京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/ レッティさんにも掲載してます。 https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/ LINEスタンプも作ったよ買って欲しい https://line.me/S/shop/sticker/author/143837 詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント