So-net無料ブログ作成

サーモン&マグロの漬け丼!ちょっと変わった味付けで、激ウマレシピ [料理レシピ]




無題27.png

皆様こんにちは~!
京都串でんの料理長のチャッキーです!

今回は巷で話題のサーモンやマグロのブラックペッパー丼を紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします!

簡単に説明しますとサーモンやマグロの漬け丼ですよ!

ただ少し違うのはブラックペッパーを入れて何時もと違う感じの丼ぶりです!





作り方は簡単!
まずは、お刺身用のサーモンやマグロを150㌘位用意

食べやすい大きさに切りわけます。

ブラックペッパーをお好みの量だけ全体にまぶします。

お魚がヒタヒタに浸かる程度の量の麺つゆに山葵を少々とゴマ油を小匙1杯入れて混ぜあわせます。

出来上がった漬け用のタレに先ほど用意したサーモンやマグロを漬け込んで半日位冷蔵庫でねかせます。

後は熱々のご飯の上に漬けにしたお魚を盛りつけ真ん中に卵黄をのせてネギ、海苔等をのせて出来上がりですよ!

ブラックペッパーがアクセントになり超美味しいですよ!

皆様是非一度お試し下さいな!

1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑





京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント