So-net無料ブログ作成

京都最大のイベント [日記]

今日もぽちゃぽちゃ!
ぽちゃ
ぽちゃぽちゃちゃ
もひとつおまけにぽちゃぽちゃちゃ!

さぁ今日は祇園祭の最大のイベント山鉾巡行でした!
たくさんの人が京都の町を埋めつくし山鉾巡行を眺めた事でしょう。
B5C0B1E0BAD7A4EAA3B1.jpg
京都串でんは本日もぽちゃぽちゃ笑顔で営業しますので是非お立ち寄りください。

見逃したは、24日の後祭りで山鉾巡行がありますので是非!

山鉾巡行はユネスコ無形文化遺産にも登録されているんですよ!





さぁ皆様ニコニコ笑顔を絶やさず今週も頑張ろう~

さて京都串でんの18日の日替わりランチは

トンテキ(ポークステーキ)です。
柔らかくてジューシーなので是非お立ち寄りください。

ご来店出来ない方の為に美味しいトンテキの作り方教えちやいますのでご一読よろしく!

まずは、肉料理に合う肉タレのレシピです。
ステーキ、焼き肉、ローストビーフ、鶏、豚等なんでも合う万能の肉タレです。

日保ちもするので作りおき出来ます。

材料は
味醂400CC! たまり醤油500CC! 砂糖50㌘
おろしニンニク!おろし生姜!各大さじ1杯です。

材料をすべて鍋に入れ火にかけて、ひと煮立ちしたらよくかき混ぜて砂糖が溶けたら出来上り!
よく冷まして保存してください!

肉のつけダレや炒め物なんかにも最高~

さてトンテキの作り方ですが!

豚ロースを100㌘~150㌘位でスライスします。

よく熱したフライパンに少々の油をひきお肉を入れて片面をよく焼きます!
美味しそうな焼き色を着けてね!

お肉をひっくり返し先ほどの肉タレを30CC程入れてよく絡めます。

後はお好みにカットして盛り付けて下さい。
IMG_20170717_171126.jpg
ポイントはお肉を焼きすぎない事!
なので片面をよく焼き7~8分目位火を通しもう片面は軽くてす。
余熱で中まで火が入る位がベスト!

何度か作ればわかりますのでチャレンジしてね!

料理は経験値が必要です。

美味しくつくるポイント、コツ等が存在します。

プロの料理人はしっています。
だから美味しく出来るだけ!

ちょっとずつてすが料理の秘密を公開していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

質問等受け付けますのでお気軽にコメントしてください。

美味しい料理で皆を笑顔に!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0